ジロ・デ・イタリア第21st

メンショフが落車した時には「あー!あー!!」と叫んでしまい、先に寝た毛蟹が起きるかもと思ったがぐっすり寝てたらしい。(てか布団に載ってるのは足だけで、頭は敷居の板部分にあるって言う寝相に爆笑してたら起きてしまった)


第21stの注目点

J SPORTSでの中継が始まってすぐに映ったのがロットの「ウェゲリウス」。でも国際映像のテロップのイギリス国旗と頭文字のWで早合点したのか「ウィギンスがこのタイムですからやはり路面状況良くないんですねー」と言った事など「微塵も感じさせない、本当にウィギンスが走ってた時の実況」に呆れ帰る。
・オリベスクって何?
・色々な話が聞けるのは面白いが、計測地点に差し掛かってるのに話を止めようとしないのに泣いた。
ディルーカ様の気合いの入った走りはTTバイクでは出来ないんだろうか。
メンショフがゴールした時のディルーカ様のホッとした表情に泣いた。
メンショフのテント内での姿が映って、怪我の様子が見えた時「あー大丈夫なようですねー、でも(優勝したんだから)骨折してもいい位の気分ですよね」ってそんなことナイナイ。
・表彰式のセットを人力で取り替える100周年ジロに泣いた。
・映像を見た限りでは目立ちたがりのポディウムガールはいなかった。
・各賞ジャージの表彰が映らなくてがっくし。
・ランスは間もなく生まれる子供の為に、チーム総合(!?)の表彰をスルーして帰ったらしい。


・「09年のメンショフは凄かったねー。で、最後のTTで勝ったややこしい名前の選手ってなんてったっけ?」と言われないように頑張れ
「コノヴァロヴァス」!


いやもう黒い心がダダ漏れ(__;)


でもメンショフおめでとう!!