男子SP感想

夜中の録画じゃ全部は見られないんだろな(泣)。


BSのハイライトで漸くプルシェンコ様、大ちゃん、織田君の演技を見ました。私はやはり大ちゃんが一番だと改めて思いました。
結局昼間は公式サイトのプロトコルのみで一喜一憂していたんですが、プルシェンコ様と大ちゃんの得点について考えた事。
4回転と3回転では点数に差があるのは当たり前、二人ともこのコンビネーションは決めました。プログラム構成の違いはここだけで後は3ルッツに3アクセル、共にミスなく跳び、2種類のスピンとストレートラインステップはレベル4、だけどサーキュラーステッププルシェンコ様が3、大ちゃんは4でした。
そして加点です。大ちゃんの方が全体的な加点が多かった。その上プログラムコンポーネンツもプルシェンコ様を上回っていて、プロトコルを見比べて鳥肌もんでした。
さて今朝2時半から起きていたので(なのにアルペンのスーパーコンバインドは順延)、もう結論。


FSで4回転を成功させれば大ちゃん金メダル!!!!!


以上!お休みなさい!