イクラ丼ミッション進行中

ツールもたけなわなある日、毛蟹が「ねぇねぇ見て見て」とルアーを1つ取り出した。「PEPSIカラーなんだよ」と言うので「あぁそう」と言ったらお気に召さなかったらしく、「2000円もしたんだよ!」と言われてビックリした。
いつもは1000円以下のルアーしか買わない毛蟹が何を思って清水の舞台から飛び降りたんだか聞いてみた。
「なんでそんな高いの買ったのさ?」「いや、欲しかったんだもん。いーだろ」「いーけどさ、どーせもったいながって使えないか、でなきゃ1発で根掛かりして無くすさ(黒笑)」と言ったら「ふん!鮭いっぱい釣るんだもーん」と口を尖らせた。
今年のイクラ丼ミッション第1弾は、今度の土曜の夜に出発して決行されるらしい。


早くイクラ丼が食べたい!妖怪人間ベム