フィギュアニュース色々

トリノ五輪銀メダリスト、ステファン・ランビエール競技に復帰。
http://www.swissinfo.ch/jpn/sport/detail.html?siteSect=181&sid=11003466&cKey=1248678913000&ty=st

以外抜粋。
左内転筋の故障による痛みはなくならないものの、物流療法によってある程度コントロール出来るようになり、五輪出場のためのトレーニングが可能になった。金メダルを取れるように全力を尽くす。
復帰歓迎♪


ケガで僕は強くなれた 高橋大輔
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200907280116.html
以下抜粋。
4回転以外は跳べる、ジャンプの練習が出来なかった分ステップ&スピンの練習をし、うまくなった。けれどリハビリ中の2月に2週間程姿をくらましてボイコットした。順風満帆ではなかったが強くなれた。
精神的にも強くなった大ちゃんを応援!


ミシェル・クワンは学業専念
http://mainichi.jp/select/today/news/20090801k0000e050013000c.html

以下抜粋
バンクーバー五輪出場断念、今年6月にデンバー大卒業、タフツ大で学業に専念。今月中旬に韓国でのアイスショーキム・ヨナらと共に出演する。


↑のアイスショー関連
韓国の熱狂的なキム・ヨナファンが、他の出演者との比率(出演時間ってことかな?)に不満の書き込みや主催者に抗議をしたために騒ぎとなり、キム・ヨナのお母さんが「今回を最後にアイスショーに出演させない」とフィギュアスケートファンサイトに書き込みしたそうだ。
自分の好きな選手だけ滑っていればいいのかねぇ。