ジンジャーエール

ライフハッカーと言うサイトに「ジンジャーエールの作り方」というのが載っていたのに触発されて自分で作ってみた。
砂糖の量が私の好みより多かったけど、からーいジンジャーエールになって満足。


材料:生姜1個(90g位でした)、唐辛子1本、砂糖100g、レモン果汁30cc、水100cc
作り方:生姜を洗って皮を剥き、薄くスライスする。唐辛子を刻んで生姜の皮と一緒にお茶とかだしを取るパックに入れる。鍋に水、砂糖、スライス生姜、パックを入れ火にかける。沸騰して10分位したらレモン果汁を入れ、再び沸騰したら漉して出来上がり。スライス生姜はタッパーに移して酢を入れてガリにする。出来た原液は水とか炭酸で割って飲みましょう。そのままだと喉がやられます。


参考にしたレシピのURLは明日載せます。


色がうっすらピンク色なのは唐辛子の色なんですねぇー。既にこのビンの半分以上飲んじゃいました。


参考にしたレシピです