ジロ・デ・イタリア第2st

ゴール前、カヴェンディッシュの番手争いを頭突きかまして貫禄勝ち、残り300mで一気にスパートをかけて執念の勝ちをもぎ取ったペタッキ。いやー、感動しましたねぇ。良かった良かった。


第2stの注目点


画面向かって右側(選手からすると左側)のロングヘアのポディウムガールは「ポディウムガールとしての仕事よりここでいっちょ顔売って有名になってやる」オーラいっぱいでしたね。
最初花束を持ってポディウムに立ったあとカメラに笑顔を振りまくのに忙しくて、ペタッキに「ねぇキミ、その花束はボクに渡すために持ってるんじゃないのかい?ふっ、まぁ今日は2年ぶりのジロのポディウムで機嫌がいいから許すけど、主役はボクだよ」と気づかされないと花束が渡せない。
カヴェンディッシュの失意のポディウムにも「ちょっと、あんたのその花束の持ち方じゃ、私がカメラに映らないじゃないのよ(怒)」的な態度が。
今後も彼女のフォトジェニック仕事っぷりに目が離せません。