男子FS(追記あり)

ISU World Figure Skating Championships 2009


第3グループが終了して織田君がTOP、7位確定です。五輪3枠はこの後の小塚君次第。
SP後のインタビューで「明日は4回転はやらないってことに決めていて……。でも後半のトリプルアクセルは、あります。4を抜いたからってアクセルを含めてノーミスでできるわけではないので。ジャンプの時はジャンプに集中して、他の部分もひとつひとつ集中を途切らさないようにしたいです。オリンピックの3枠は……終わるまでは分からないですね。まだまだ、見えてきたようで、見えていない」と小塚君は語ってます。


固くならずに今年の1番いい滑りをして欲しいな、と。


☆☆☆☆☆


パトリック・チャンがすっごい勢いでTOPに立ちました。

1 Patrick CHAN CAN 155.03 78.93 76.10
2 Denis TEN KAZ 142.89 77.89 65.00
3 Nobunari ODA JPN 141.67 72.27 69.40

これが今現在ののFSの点数で、合計・技術・演技の順ですが、やっぱり演技力っつうか表現力が段違いですねぇ。


と書いてる間にコンテスティがFS2位で、総合2位となりました。


あと4人。次は小塚君。


☆☆☆☆☆


4 Takahiko KOZUKA JPN 142.83 72.23 70.60


FSで4位、現在総合3位、残りは3人で6位以内確定。


大ちゃん!五輪3枠確定したよ!

☆☆☆☆☆


トマシュがFSで崩れずに2位に入り総合2位、パトリック・チャンの表彰台確定。


☆☆☆☆☆


びっくり!目を疑った(ごめん)エヴァンがFSチャンを抜いて1位だよ!
チャン155.03、エヴァン159.53!
いやー、家帰ってTV見るの楽しみだ。(Jスポ夕方5時からの再放送を予約した、朝録画したのをみようとすると毛蟹が見たいTV見られないので敢えて再放送を録画しながら見る)


☆☆☆☆☆


3 Brian JOUBERT FRA 151.57 75.77 76.80


ブライアン、FS3位・総合3位。。。
んー残念!ディダクションついてるって事は4回転で転んだかな?
怪我から復帰してプログラム変えてのこの結果、満足なのかどうかは今後のインタビューとかでわかるでしょう。