エリック・ポンパール

エリック・ポンパール男子SP結果
1位 パトリック・チャン(CAN)
2位 小塚崇彦(JPN)
3位 ブライアン・ジュベール(FRA)
以下略(笑)。


チャンはこれといったミス無く順当、小塚君はフライングシットスピンで転倒、ジュベールは最初のコンビネーションでタイミングがあわず、コンビネーションどころか1回転のみ。
順位は妥当かな。


でもジュベールはまだ進化してる。スピンのスピードは速くなってるし、ステップも「もろヤグディン」(笑)から「ヤグディンプルシェンコ様を彷彿とさせる」素晴らしいスピードとエッジ捌きになってたもん。
あと髪型も去年迄とちょっと変わって余り固めないフワッとした感じになってた。肩幅が大きく見えたのは衣装のせい?


曲は「rise」。聞いた事あるけどなんだっけ?PSのゲームとかで聞いた事あるような…あぁ、「鉄腕DASH」でもよく聞く曲だ。


テレ朝のアナウンサーも言っていたけど、ランビエールとバトルが引退、大ちゃんが怪我で欠場となれば1番の注目はジュベールだよねぇ。
勿論小塚君やライサチェクNHK杯に出場する織田君も。


あとアダム・リッポン(USA)は好きなタイプの滑りかも。